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営業企画

営業企画

営業部門の参謀として、
ともに戦略を描く。

仕事の概要

マーケットシェア拡大に向けて取引社数・採用決定数を最大化させていくために、主にデータ分析・モニタリング、各部の戦略立案、戦略推進のサポート等を担います。多くのメンバーが在籍する営業部門を組織的に進化させるためには、テクノロジーを駆使したインフラ整備も重要であるため、新たな営業手法の開発・進化にも取り組んでいます。

ミッション

マーケットや事業のあるべき姿にむけ現状分析を行い、既存の枠組みや障壁にとらわれない発想力と推進力で、カスタマー・クライアントがリクルートジョブズに期待する価値、営業部門が発揮すべき価値を創出することが求められます。日々刻々と移り変わるマーケットの変化に対応し、営業部門の参謀として採用決定数の向上を最大限実現することが、営業企画のミッションです。

やりがい・魅力

より営業しやすい環境を提供

営業企画の役割を一言で表現すると「営業部門とともに戦略を描き、推進をサポートする参謀」。どうすれば採用決定数を最大化させられるのか、営業力を向上できるのか、を営業部門とともに日々考え、行動に移していく仕事です。必要に応じて商品企画部門やIT部門などを巻き込みながら新しい営業手法やツールを開発するなどし、成果を生みだしています。