2018年

ニュースリリース
2018年07月24日
株式会社リクルートジョブズ

松本人志さん演じる新キャラ「バイトの神様」が降臨! バイトを探す大学生役の間宮祥太朗さんに神助言! ?

株式会社リクルートジョブズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:葛原 孝司)が運営する、地元の仕事が探せる地域密着型の求人メディア『タウンワーク』は、2018年7月21日(土)より新TV-CMの放送を開始することをお知らせ致します。


松本人志さんが出演する『タウンワーク』の人気CMシリーズがリニューアルし、新シリーズが開始します。今回からの松本さんの役柄は、金髪・長髪に「神」と書かれた冠を乗せ、手には「バイト」と記された杖を持った姿が印象的な「バイトの神様」。さらに新レギュラーとして、人気急上昇中のイケメン俳優の間宮祥太朗さんをお迎えし、バイトを探す大学生役を演じていただきます。シリーズ第一弾となる今回のCMでは、展開の異なる4パターン(15秒3パターン・30秒1パターン)をオンエア致します。第一弾ももちろん必見ですが、松本さん演じる「バイトの神様」と、間宮さん演じる大学生のコンビが繰り広げる、今後のシリーズ展開にもぜひご注目ください。




[CMのあらすじ]
バイトの神様は、間宮さんにぴったりのバイトを見つけられるのか?神様が下したお告げとは...

大学の食堂で一人、テーブルに肘をつき、けだるそうにする大学生役の間宮さん。「いいバイトないかな~」とポツリとつぶやくと、突如、不敵な笑いを浮かべながら、登場するのが「バイトの神様」役の松本さん。手には「バイト」と記された杖(別称:バイトゴットケイン)を持ち、頭には「神」と書かれた冠を被った姿で現れ、「バイトの神様だよ!」と一言。突然のことに状況が飲みこめない様子で「バイトの神様?」と聞き返す間宮さんに対し、「バイト限定の神様だよ! バイトのことなら何だって叶えるよ!」と、松本さんが自己紹介。バイト探し中の間宮さんは、ここぞとばかりに、バイト先の条件を興奮気味に伝え始めます。すると突然、松本さんが持っていた杖を振りかざし、「はい、ドーン!」と叫びます。果たして、松本さん演じる「バイトの神様」は、間宮さんにぴったりのバイトを見つけることができるのでしょうか? 思わず笑ってしまう意外な展開にご期待ください。

■クレジット情報

タウンワークCM バイトの神様・登場 30秒篇(※15秒:歓喜篇、ケイン篇、発射篇

■オンエア情報
7月21日(土)~ TVオンエア 
特設サイト(https://townwork.net/twc/cm/index.html)では、
7月20日(金)0時より、TV-CMとメイキング映像をご覧いただけます。

[撮影の様子]神様の姿で異彩を放つ松本さんが、大学生らしいカジュアル姿の間宮さんが対面!一気にCMの世界観へ

撮影は、都内にある実際の大学の食堂で行われました。現場には学生役として多くのエキストラが集結し、本物さながらの大学キャンパスの雰囲気の中でスタートしました。
まず、現場に現れたのは、本CMシリーズのレギュラーとして出演する間宮さん。今回の間宮さんの役どころは、バイトを探す大学生役ということで、Tシャツにジーパンの、カジュアルな衣装で現場入りしました。
その後、金髪・長髪というスタイルに光沢のある白い布を纏った姿で松本さんが登場。今回のシリーズでは、バイトにまつわることなら全ての願いを叶えることができるという「バイトの神様」を演じます。今作では、「バイトを探す大学生」役の間宮さんに対し「バイトの神様」役の松本さんが、間宮さんにぴったりのバイトを見つける為のアドバイスをするという設定。早速、撮影がスタートしますが、ここで一つハプニングが。それは、松本さんが手にしている、「バイトの神様」の杖(別称:バイトゴットケイン)を振りかざし「はい、ドーン!」と叫んだときに起こりました。どうやら、松本さんが肩に痛みを感じたようで、肩に手を当てながら、顔をしかめ「痛っー!肩がピッキーン!って」と一言。スタッフも慌てて松本さんに駆け寄りますが、「五十肩で。初動だったからかな(笑)」という松本さんの言葉に、現場は笑いに包まれました。

「バイトの神様」シュールで笑える"お告げ"も見どころ!CM初共演の二人の掛け合いの息もぴったり!
今回のCMでは、松本さんが手にしている杖の先端から、タウンワークのアプリが表示されたスマホが出てきたり、間宮さんにぴったりなバイトとして「マジシャン」を提案するなど、放送未公開シーン含め、意表を突く様々な仕掛けや展開が撮影されました。杖から先端部分が発射されるパターンでは、松本さんと間宮さんの息がぴったりな掛け合いも見られました。あまりに急な発射で先端部分を取ることのできなかった間宮さんは、頭を抱え「マジか~!」と叫びます。するとすかさず「マジかて!俺が言いたいわ!取れへんパターンがあるとも思えんかったわ!」「取るね!普通は取るね!」と、松本さんが大学生役の間宮さんをまくしたてます。それに対し、間宮さんも「皆、取ります?」と切り返すと、松本さんは「取らないのは、ま~久しぶりかなぁ! 久しぶりっ!」とコメント。そんな2人のシュールな掛け合いに、撮影中のスタッフから笑いが起こるほど、絶妙なコンビネーションを発揮してくれました。間宮さんの対応力には松本さんも「この短時間でよく合わせてくれたな」としみじみ。早くもベストパートナーを思わせる、相性の良さを感じたようです。

撮影後の2ショットインタビューで、早くも次回のストーリーへ意欲
また、新シリーズを迎えた松本さんと、今後レギュラーキャストとしてタッグを組む間宮さんに、撮影後の心境を尋ねてみました。松本さんは間宮さんに対して「お笑いの感覚を持っている人だな」と、間宮さんの笑いの要素を含んだ演技に太鼓判。一方の間宮さんは「(松本さんとの共演は)全然緊張しなかったです。松本さんのアドリブが神がかっているので、自然なリアクションで返せました。今後は掛け合いが、自然に膨らんでいったらいいなと思いました」と早くも次回以降への意欲を見せてくれました。

[新レギュラーキャストプロフィール]
間宮 祥太朗(25)
生年月日:1993年6月11日
出身地:神奈川県横浜市出身
身長:179cm
趣味: ギター・映画、音楽鑑賞
特技: 野球・殺陣

本件のPDFはこちらよりご覧ください。

松本人志さん演じる新キャラ「バイトの神様」が降臨! バイトを探す大学生役の間宮祥太朗さんに神助言! ?

本件に関するお問い合わせ先

http://www.recruitjobs.co.jp/about/contact.html