2018年

ニュースリリース
2018年07月17日
株式会社リクルートジョブズ

前シリーズの動画再生回数が累計780万回を突破! 求人メディア『タウンワーク』WEB動画第2弾が公開!丸山礼さんの七変化ぶりにご注目!

 株式会社リクルートジョブズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:葛原 孝司)が運営する、地元の仕事が探せる地域密着型の求人メディア『タウンワーク』は、2018年7月13日(金)からお笑い芸人の丸山礼さんとのコラボ動画「バイトしたくなるバイトあるある」の第2弾を公開いたします。

■前シリーズは累計再生回数780万回超え!待望の第2弾は「夏バイト」!

『タウンワーク』がお笑い芸人の丸山礼さんとコラボレーションして制作し、5回にわたって配信した「バイトしたくなるバイトあるある」の動画シリーズ。 前回は1話目を公開するやいなや100万回再生を突破し、シリーズ累計で780万回再生を超えるほどの大反響がありました(2018年7月6日時点)。また、視聴者の皆さんからも「こんな人と一緒に働きたい!」という声や、「続編を出して欲しい!」「もっと色々なパターンが見たい!」などの好評をいただきました。そこで、皆さんの声にお応えすべく、待望の第2弾の配信が決定しました。今回は「夏バイト」をテーマに、全4話にわたって公開をしていきます。
7月13日に公開する1話目の「バイトしたくなるバイトあるある」はビアガーデンが舞台、丸山さんがビアガーデンの店員に挑戦します。見どころはお客さんを常に楽しませるハイテンションな接客、個性的なキャラクターを演じる丸山さんに目が離せません。2話の公開は7月17日を予定しており、そちらもぜひご注目ください。

<撮影舞台裏エピソード>

■前回動画公開後、SNSフォロワー数が4万人から10万人に!周囲から反響に本人も驚がく
第1弾の公開から約4ヶ月が経ち、公開後の環境の変化をたずねてみると、「インスタのフォロワーが一気に6万人くらい増えたり、街中でも"タウンワークの動画の人ですよね"と声をかけられるようになりました。」と予想外の反響にとても驚かれている様子の丸山さん。「自分のライブやイベントでも、"タウンワークのネタを見たいです"と求められることもあって、本当にありがたいです」と話してくださいました。また、その反響は一般の方々に留まらず芸能界でもあったようで、「事務所の先輩が面白がってくれましたし、芸能界の友人もリツイートしてくれましたね。中には「タウンワークに続編のお願いしようかな」と言ってくれる子もいて、本当にうれしかったですね。」と明かしてくださいました。

■前回作よりも"あるある難易度"の高いアルバイトに挑戦!こだわりぬいた衣装にも注目!
撮影終了後、丸山さんに今回の撮影の感想を訪ねたところ、「前回は普段から何となく見たことがある人の役柄だったのでやりやすかったですが、今回は夏がテーマのアルバイトだったので、経験したことがなくイメージすることが難しかったです。」と苦労エピソードを明かしてくださいました。また、お笑い芸人としてだけでなく、ファッションシーンでも若い世代から注目を集める丸山さん。ご自身のコントを作る際も、衣装を全部作り終わってからネタを考えることが多いほど、ディテールにこだわりを持っているとのこと。今回の撮影では、特に衣装と髪形にこだわったそうで、打ち合わせ時に「この色がいい」、「キャップはメッシュがいい」、「甚平をめくり上げたい」などとスタッフと議論を重ねたことを教えてくださいました。前回より更にこだわり抜いた丸山さんのキャラクターにぜひご注目ください。

本件のPDFはこちらよりご覧ください。

前シリーズの動画再生回数が累計780万回を突破! 求人メディア『タウンワーク』WEB動画第2弾が公開!丸山礼さんの七変化ぶりにご注目!

本件に関するお問い合わせ先

http://www.recruitjobs.co.jp/about/contact.html